「夢は何だ?」って言われても世代。

明日はいつものブロック会議(>_<)
ポチポチやって資料作ってます。

一か月の振り返り、自分ながらの分析って、
こういった会議資料作りながら自然とやってます。
色々思い出しながら、あーだ、こーだそれなりに考えて。

そうやって、過去、現在、未来をそれなりに考えるから、案外楽しくて。
だから…?
資料作る人=店長、時に料理長は何故か在籍が長いと感じてきた。
適正な表現か不確かですけど、なかなか辞めないwww
裏は何かと言うと、そういった一歩引いたスタンスで顧みる機会もなく、
「この道極めるんだ!!!」ってがむしゃらに料理に夢中なわけでもなく、
「300万円貯めて、ちっちゃいバー開くんだ」って独立するわけでもなく、
会社で部長職や取締役になりたいんだ!!!ってわけでもない場合、
結構多いはずなんだけど、
どういう感覚でやっているのだろう?
そんな感じの社員の多くが辞めないか?
って考え出して、なかなか会議資料ができない件w
「夢は何だ?」って言われても世代。



同じカテゴリー(帰宅しながら考えた事。)の記事画像
祝、禁煙成功。
七つの大罪づくし。
飲み代自己分析
何かお渡しするもの?
マニフェストぷらす所信表明。
丸かじり最終日ー
同じカテゴリー(帰宅しながら考えた事。)の記事
 祝、禁煙成功。 (2013-01-06 17:47)
 七つの大罪づくし。 (2013-01-04 14:00)
 飲み代自己分析 (2012-12-23 16:11)
 何かお渡しするもの? (2012-09-23 08:54)
 残された道は根性、魂路線。 (2012-03-11 21:27)
 マニフェストぷらす所信表明。 (2012-03-04 22:17)

2011年05月16日 Posted by@yohsuke_t at 23:01 │Comments(2)帰宅しながら考えた事。

この記事へのコメント
いつ頃のphoto?とんがってましたねー。
さて、
①辞める勇気がない。
②店長職やるぜって時より「辞める」方がエネルギーがいる
③辞める時は小口副店長のように前進か、降格という後退か。
「無理です。辞めます」と言ったとき、自分は負けた気がした。

フツウに80年生きたって店長職につける機会なんて滅多にないから、みんなしがみついて頑張ってる。「俺はこんなとこで終わらねー」って奴はみんな辞めてった。
器の違い?現状に満足して死んでくか、高見を目指して上ってくか。山頂で銃で撃たれても仰向けで死ねたらいいじゃん。
Posted by 矢澤修一 at 2011年05月17日 10:04
矢澤課長、コメントありがとうございます。
前提は、“店長”になりたい、または魅力的に感じている人がどれほどいるか?ってとこですね。地味に行った方が賢くない?なんてなってなきゃいいけど。
Posted by @yohsuke_t@yohsuke_t at 2011年05月17日 11:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。