視察行ってきました―
七夜月よりも駅前のBar Yobanashiヨリの店の視察なんですけど、
東京新橋に行ってまいりました~(^u^)
お店は平日だったんですけど、
凄~く混んでいて2時間半後にやっと入れるという超繁盛店で。
さすが新橋、並んでるとこは並ぶし、でも、ガラガラのところも結構あってビックリ。
東京だから…って思いがちですけど、意外とバラツキあるんですね。
商品も食べて、これいい、あれいいってなりましたけど、
視察って結構行かせてもらったんですけど、
一番参考になるのって空気感みたいなところですかね。
僕がフロアだからかもしれませんけど、商品よりもそっちです。
店の雰囲気って目標が定めにくい気がします。
「いらっしゃいませ」のトーンだったり、
照明の明るさだったり、
メニューブックの質感やフォントだったり、
フライパンでソテーする音が聞こえるかだったり、
入口や椅子、テーブルはどんな感じ?
もちろん制服だったり、
どんなお客様がいるかだったり…。
どんな店にしたいか?
って最近上司に聞かれたんですけど、
それってお客様がどう感じてるかってところと繋がってて。
「お客様が何を感じる店にしたいか?」
って置き換えてかんがえよーって思った次第で、、、
おっと、しゃべり過ぎましたw
写真少々ご覧くださいませ。
これで680円!!??のカルパチョーーーー!!
牡蠣のアヒージョ。だけどオイル煮じゃなくて。でも美味し~
あ、口癖は「無駄っすよ、無駄」の無駄が大嫌いな店長じゃん。
東京新橋に行ってまいりました~(^u^)
お店は平日だったんですけど、
凄~く混んでいて2時間半後にやっと入れるという超繁盛店で。
さすが新橋、並んでるとこは並ぶし、でも、ガラガラのところも結構あってビックリ。
東京だから…って思いがちですけど、意外とバラツキあるんですね。
商品も食べて、これいい、あれいいってなりましたけど、
視察って結構行かせてもらったんですけど、
一番参考になるのって空気感みたいなところですかね。
僕がフロアだからかもしれませんけど、商品よりもそっちです。
店の雰囲気って目標が定めにくい気がします。
「いらっしゃいませ」のトーンだったり、
照明の明るさだったり、
メニューブックの質感やフォントだったり、
フライパンでソテーする音が聞こえるかだったり、
入口や椅子、テーブルはどんな感じ?
もちろん制服だったり、
どんなお客様がいるかだったり…。
どんな店にしたいか?
って最近上司に聞かれたんですけど、
それってお客様がどう感じてるかってところと繋がってて。
「お客様が何を感じる店にしたいか?」
って置き換えてかんがえよーって思った次第で、、、
おっと、しゃべり過ぎましたw
写真少々ご覧くださいませ。
これで680円!!??のカルパチョーーーー!!
牡蠣のアヒージョ。だけどオイル煮じゃなくて。でも美味し~
あ、口癖は「無駄っすよ、無駄」の無駄が大嫌いな店長じゃん。
2012年02月24日 Posted by@yohsuke_t at 23:22 │Comments(0) │気になるお店に行ってみた。
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