王滝 営業報告会議

毎週月曜日の朝は王滝グループ各店の一週間の営業状況を中心に報告する会議があるのですicon05

▼photo by しゅういち©
王滝 営業報告会議


回転すし、すし屋、海鮮居酒屋、創作居酒屋などの各業態から一名の出席。

今日も色々な意見が飛び交い有意義な一週間のスタートをきることができました
…よね…みなさん?



会議で気になった社長の言葉がありました。そうだよなぁって。

icon08「忙しい」「がんばってる」って言うけど、

自分の立場に見合った仕事ができているのか?icon08


もっと、仕組みとか、大きく、高所からとか、客観的に、先見性を…ってことだと思うけど、

自分にはピッタリあてはまりました。

現場のプレイヤーとして体が燃える時間と、

戦術の検証と改善や企画の骨などを考え、ツールの整備に頭が燃える時間。

後者は全く出来ていない最近でした。

少し前、お客様からも言われちゃったしな。

「キホンのキがなってないよ」

んんん…ズバリ的中、反省。。。

店舗のキホンのキを考えて造りあげるのは、管理者、店長の仕事。

創作部門のキホンのキを考えて造りあげるのは、管理者、マネージャーの仕事。

あぁぁぁ、できてないな。

よし、やるぞ!って意味も含めてブログについつい。
(文・ようすけ)


同じカテゴリー(王滝心臓部潜入ルポ)の記事画像
店長決起集会的な?
深夜の調理教室、真剣編。
店長会議備忘録
鍋研究会。
ナガブロ講座
包丁、本物。
同じカテゴリー(王滝心臓部潜入ルポ)の記事
 店長決起集会的な? (2012-02-21 21:41)
 深夜の調理教室、真剣編。 (2011-09-26 12:26)
 店長会議備忘録 (2011-03-30 23:41)
 鍋研究会。 (2010-10-29 18:39)
 ナガブロ講座 (2010-09-17 23:31)
 包丁、本物。 (2010-08-30 14:36)

2010年08月09日 Posted by@yohsuke_t at 16:32 │Comments(0)王滝心臓部潜入ルポ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。