王滝総料理長

本日も王滝本部で会議…
そこに現れたのは中々お目にかかれない人物。
王滝総料理長の熊谷氏(くまさん)

▼ついに登場!七夜月の毎月のコース考案者
王滝総料理長
写真のせい?かなぁ、かなり危険な表情ですが…

現在、七夜月はコースの献立をくまさんにお願いしてます。
鱧の献立も好評でしたし、今月の「超浅漬けサラダ」は現在のコースに。

くまさんのすげ~なと思うところはいっぱいあるけど、一番はやはり
「できない」「無理無理」
とか99%言わないところです。
問題、課題をすぐに、
「やってみよう」「驚かしてやろう」
と変換してしまいます。

プラス思考云々の書物なども昨今たくさんあるけど、付け焼刃でないのは明らか。
生まれながらに自然体超肯定主義者なのです。

この夏は、外商部のケータリング、宅配商品を作り、長野MIDORI屋上のビアガーデンで500名分の炒め物をでっかい中華鍋で振りまくって、そのあと松本市、王滝白板総本店で膨大な数の寿司を握る。王滝あがた店で宴会コースを作った後、七夜月の献立を考えて「器が足りない…」とかつぶやきだして自分で作っちゃったりする。
なんか会社に脅迫されてるのか?と思ってしまうほど。
でもところが、とても楽しそうにやってて小生には理解できません。。。

くまさん、来月の七夜月のコースは“土瓶蒸し”入れますか?

【熊谷総料理長プロフィール】(かなり抜粋)
年  齢;不明
分  野;京懐石、湖南料理、ふぐ、すっぽん、鯛ラーメン…と何でも
出没場所;築地市場食堂さん、なのさん、社長の自宅
(文・ようすけ)


同じカテゴリー(王滝心臓部潜入ルポ)の記事画像
店長決起集会的な?
深夜の調理教室、真剣編。
店長会議備忘録
鍋研究会。
ナガブロ講座
包丁、本物。
同じカテゴリー(王滝心臓部潜入ルポ)の記事
 店長決起集会的な? (2012-02-21 21:41)
 深夜の調理教室、真剣編。 (2011-09-26 12:26)
 店長会議備忘録 (2011-03-30 23:41)
 鍋研究会。 (2010-10-29 18:39)
 ナガブロ講座 (2010-09-17 23:31)
 包丁、本物。 (2010-08-30 14:36)

2010年08月17日 Posted by@yohsuke_t at 15:53 │Comments(0)王滝心臓部潜入ルポ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。